Hospital Care診療内容

虫歯の部分だけを削ります(初期の虫歯のみ)
痛みが少なく、ほとんどの治療が麻酔無しで出来ます。 「キィーン」という音や「ガリガリ」と削る振動もありません 歯周病細菌などの殺菌、疼痛緩和、治癒促進、予防等の効果があり、治りが早いです。
治療例
・虫歯治療 ・歯石除去・知覚過敏 ・口内炎・口角炎/義歯による傷口の殺菌 ・歯周病治療/歯周病の予防 ・歯ぐきの黒ずみ(色素沈着)の除去

入れ歯

バルプラスト、ループシリコーンデンチャーなど新しい入れ歯も多数、用意しています。
金具を利用しないので金属アレルギーの心配がありません。見た目も、自然な仕上がりです。 往来の入れ歯よりも柔らかい素材を使用しているので、薄くて丈夫 歯ぐきにしっかりフィットし、隙間に物が入りません。

3Dホワイトニングシステム

当院では、今注目されているポリリン3Dホワイトニングシステムを導入しております。
こんな方にオススメ!
・笑顔、好感度を上げたい・綺麗な白い歯を長続きさせたい・痛みなどのリスク無しで、歯の黄ばみをなくしたい
メリット
・白が元に戻ってしまう可能性が断然低い・透明感が残る ・しみない(痛みがなく、知覚過敏になりにくい) ・傷つけない(更に歯質を強化できる)

歯科用CT

歯科用CTは、撮影データを3次元的に構築することができます。 顎や歯だけでなく、従来のレントゲンでは見ることのできなかった、神経や上顎洞(鼻の横の空洞)が確認できます。
それに伴い、インプラント治療や、親知らずの抜歯など、幅広く様々な歯科治療に応用することができます。 より正確で、より安全な検査・診断を行うことが、治療の確実性を高めることにつながります。

口腔内スキャナー

特定のかぶせものの治療において、口の中に印象材(粘土のような感触のもの)を入れず、専用のカメラで3Dデータを作成できまるようになりました。これにより型どりで吐いてしまう人でも、安心して治療が可能です。
特徴
・感染リスクが軽減できます・その場で画像の確認ができ、歯の状況を確認できます・型どりの時の嘔吐反射を軽減します・型どりの時の時間短縮につながります・従来の方法より精度がよい方法です・咬み合わせの記録も従来の方法より正確になります

ドックベストセメント治療法

ドックベストセメント治療法とは? ドックベストセメントの鉄(Fe)とイオンと銅(Cu)イオンのコンビネーションによる殺菌力により、 虫歯を大きく除去しないで、無菌化する治療方法です。 虫歯治療や根管治療などの治療時に行います。 特に虫歯を完全に除去すると神経にまで達してしまい、通常であれば神経を抜く必要がある場合でも、この治療を行うことで、神経を抜かずに済む確率が高くなります。 これにより、結果的に歯の寿命を延ばすことにも繋がります。